アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 パパとママは、フランスに半年間語学留学している妹を訪ねにフランスに行くことになった。
ドイツに住んでるアインのママと電話で話してたら、せっかくフランスに来るんだったら、ぜひドイツにも遊びに来て!ということで、今回の旅はドイツに3泊、フランスに3泊の旅です。
 妹もアインのママに会いに、ドイツでみんなと合流しました。今日は、ドイツ3日目で、ベルリンの観光、クルージング、ゲイフェスティバルを見に行ったりするみたい。
 いいなー!!! 
 アインと私はまだドイツに行ったことないのに、親と妹に先を越された・・・ 結婚した本人たちを残して、親同士で遊んでるなんて、なんか変な感じ。まあ、親同士が仲がいいのが一番かな。
 
 アインと私は、広い家に二人だけで、なんか寂しいな。帰ってきても灯りが点いてないし、お帰りーって行ってくれる人がいない。
 結婚してから、アインと二人だけで1週間は、はじめてかも。大学のときにアインと一緒に二人で住んでたときとはなんか違う感じ。まだまだ、二人だけで自立して生活していくのは難しいな。
近所の付き合いとか、社会的な責任とか、二人だけではわからないことがいっぱいだし、今の状態では金銭的にもきついなー。
 こういう状態は、助け合い協力して生きているというのか、それとも、単に頼っているだけかもしれないな。
[PR]
# by sorrysaori | 2006-07-23 23:24 | 日々の氣づき

力を抜く

力がつい入ってしまいます。
 頭では力を抜き、リラックスすることが本来の力が出せるということは理解していても、氣づいたときには、肩に力が入っていたり、ついつい無理な力を入れてしまいます。
 野菜を切っていても、肩は緊張して上がっているのですね。最近、半身で立って、包丁は引いて切るように努力しています。
[PR]
# by sorrysaori | 2006-07-23 23:00 | 合氣道

お盆休み

お盆休みは8月13日(日)から8月17日(木)です。
よろしくお願いします。
[PR]
# by sorrysaori | 2006-07-14 00:10 | 日々の氣づき

海鮮パイナップル炒め

f0091990_023772.jpg




イカとえびをパイナップル・セロリ・きゅうりなどでトロピカルな味に炒めます
[PR]
# by sorrysaori | 2006-07-14 00:04 | ベトナム料理

リニューアル

Sen Cafeが夏らしくなりました!
アインが新しい作品を作りました。新しいメニューもあるので、楽しみにしてください。
改装のため、6月1日から6月8日まではお休みです。

Sen CafeのWebページ
[PR]
# by sorrysaori | 2006-06-02 11:36 | ベトナム料理

氣の研究会

合気道:財団法人 氣の研究会 トップページ
合氣道で体も心も元気になります。
いろんな出会いも合氣道を通じてでした。
一生楽しくやっていきます。
[PR]
# by sorrysaori | 2006-03-16 12:18 | 合氣道

ベトナム料理 Sen Cafe

私たちのお店です。 アインの作るフォーをぜひ食べに来てください。
ディナーは本格的なベトナムの料理もあります。
Sen CafeのWebページ

f0091990_128328.jpg



f0091990_1291217.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2006-03-16 12:10 | ベトナム料理

いい歌ですね

中 孝介|Kousuke Atari
一度聞いたら大好きになってしまいました。
[PR]
# by sorrysaori | 2006-03-13 22:48 | 日々の氣づき