アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒い花見

お花見に行こうとお弁当持って行きましたが、
かぜが冷たかったので、車の中でピクニックしました。
とっても広く、桜もある芝生の公園を見つけたので、
寒いのによく遊びました。
f0091990_18594872.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-04-06 19:05 | 旅行記

お点前

光一は1年間保育園で茶道を学びました。
一通りのお点前や作法を教わったようです。
今日は、お茶を点ててくれるというので、みんなで頂きました。
f0091990_00255171.jpg
f0091990_00270793.jpg
f0091990_00272278.jpg
f0091990_00263354.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-04-01 00:29 | 日々の氣づき

卒園おめでとう!

光一、保育園卒園おめでとう!
天候にも恵まれ、とても感動的で素敵な卒園式となりました。
アインも光一からお抹茶とお茶菓子を頂き、とても嬉しそうでした。
泣いちゃうだろうなと予想はしていましたが、やはり何度も泣いてしまいました。
何人かの園児も泣いていて、今までの園での生活や思い出が、頭の中を駆け巡りました。
f0091990_22273106.jpg
 光一、火曜日からは小学校。みんなの前で「漢字をがんばります!」と宣言していたので、いっぱいお勉強できることでしょう。ママも一緒に漢字の勉強させてもらおうかな・・・

[PR]
# by sorrysaori | 2014-03-28 22:35 | 日々の氣づき

お庭でピクニック

 ぽかぽか陽気だったので、お庭でピクニックしました。
f0091990_22102043.jpg
千ちゃんのアオザイをベトナムから持って帰ってくれました。
f0091990_22101242.jpg


[PR]
# by sorrysaori | 2014-03-16 22:12

凱武

アインが広告で兜を考えました。
光一も英作も千も「かぶりたい!」と、3っつ作ってくれました。
折り紙の本に載せてもらえるかな?
f0091990_07062223.jpg
f0091990_07062883.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-03-16 07:06 | 日々の氣づき

お雛祭り@竹井亭

  今日はひなまつり!うちの実家では4月3日にお雛祭りをしますが、おばあちゃんが雛壇を飾ってくれました。
f0091990_22405649.jpg
f0091990_22410917.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-03-03 22:49 | 日々の氣づき
 久しぶりにスリランカ料理を食べに。日曜日だったのですぐ満席になり、待っている方もおられました。
友達の親子を誘って行ったので、2テーブルを占領してしまいました。
 千ちゃんは野菜サラダが気に入って、レタスをバリバリ食べていました。光一と英作もいつものようにおなか一杯食べました。
f0091990_06042049.jpg
ナンも、カレーもおいしかった!また行こうね!
f0091990_06042457.jpg


[PR]
# by sorrysaori | 2014-02-19 06:06 | スリランカ「エピス」

もうすぐ小学校。

  光一は4月から小学校へ行きます。こないだ1日体験入学に行ってきました。
物品や文房具、制服などの購入品の説明も受けました。
妹の舞ちゃんがさっそく、凛音ちゃんと光一の手さげ袋や体操服入れを作ってくれました。
f0091990_22011777.jpg

f0091990_22011309.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-02-10 22:05 | 日々の氣づき

雪だー!

すごい雪だよ!
朝起きたらびっくり!
雪国に来たみたい。朝からみんなで雪合戦したり、雪だるまを作ったりしました。
f0091990_13364764.jpg
f0091990_13361880.jpg
f0091990_13353518.jpg
f0091990_13352465.jpg
f0091990_13351938.jpg
f0091990_13351722.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-02-08 13:47

恵方巻

今年はお寿司屋さんと、お総菜屋さんの2種類の恵方巻きを注文して食べ比べてみました。
結果は、お寿司屋さんに軍配があがりました!
f0091990_22424137.jpg
週末、ベトナムのお正月でした。お友達が遊びに来てくれて、アインがベトナム料理を作ってくれました。
ビーフン料理と、揚げ春巻き。楽しいお正月でした!
f0091990_22425455.jpg
f0091990_22430076.jpg
f0091990_22454239.jpg


[PR]
# by sorrysaori | 2014-02-03 22:44