アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大きくなーれ。

毎日、英作と千がプランターと鉢に植えてあるお野菜にお水をあげてくれます。
「おおきくなーれ。」と言いながらお水をあげてくれるので、お野菜も期待に応えてくれるかな?
f0091990_22035036.jpg
f0091990_22042493.jpg
妹の舞ちゃんが和菓子を作ってくれました。エピスでも出すのかな?光一も英作も千も、大喜びです。
あっという間に、なくなっちゃいました・・・
f0091990_22032405.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-06-07 22:08

かき氷の季節

週末になると、子供たちはかき氷を何度もおかわりして食べています。この日曜日も暑かった!
f0091990_22403876.jpg
f0091990_22454675.jpg
 
f0091990_22405076.jpg
f0091990_22412796.jpg
f0091990_22414591.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-26 22:46

BBQ

実家に大家族で集まってBBQ!
お肉もお野菜もいっぱい焼きました。子供たちはお野菜が焼けたころから食べ始めて、お肉が焼ける前におなかいっぱいになちゃって、隣のうちへ遊びに行っちゃいました…
f0091990_06013877.jpg
暗くなって、子供たちの楽しみにしていた花火もしました。千ちゃんは怖くなく、一人で点けて、振り回したりして楽しんでいました。
f0091990_06015607.jpg
f0091990_06114692.jpg


[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-18 06:12 | 日々の氣づき
英作は4歳になりました。みんなでお寿司のお誕生日会をしました。おうちで回転ずし!さっくんの誕生日プレゼントです。
f0091990_23171420.jpg
f0091990_23172974.jpg
f0091990_23175652.jpg
英作も、何でも一人でできる4歳です。千ちゃんのお世話をいっぱいしてくれて、ママはいつも英作を頼ってばかりです。
f0091990_23174014.jpg
お菓子のお寿司キットを作ってみました。いくらもぶどう味でした。
f0091990_23180487.jpg
お庭で鮎の塩焼き。とってもおいしく焼けました。子供たちもとっても喜んで食べました。
f0091990_23181393.jpg
f0091990_23183118.jpg
f0091990_23184304.jpg
f0091990_23170228.jpg


[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-11 23:38

ふたご!

卵をいっぱい頂きました。たくさんの双子の卵!とってもおいしかったよ!
f0091990_21454912.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-03 21:57 | 料理

さとへ

こどもの日のお祝いを、さとのひいおばあちゃん・おじいちゃんにしてもらいました。
みんなで美味しいお寿司を食べて、いっぱい遊びました。
f0091990_21452905.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-03 21:55 | 日々の氣づき

GWの初日

ママが部屋の掃除をしていると、子供たちが床拭きをすると言いだし、3人で床拭き競争が始まりました。
土曜日の午前中はパパが合氣道を教えに行くので、ママと子供たち3人で家のお掃除がお決まりになりました。
f0091990_21441864.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-05-03 21:49 | 日々の氣づき

光一 合氣道の9級

f0091990_23123268.jpg
合氣道の9級をいただきました。毎週日曜日頑張って練習しています。

[PR]
# by sorrysaori | 2014-04-17 23:22

千ちゃん2歳のお誕生日

千ちゃんお誕生日おめでとう。
自分でも、今月の初めから Happy Birthday の歌をいっぱい歌っている千ちゃんでした。
おじいちゃん・おばあちゃん、凛音ちゃん・アンジェロくん家族も来てくれて、大パーティでした。
f0091990_23123741.jpg
f0091990_23124955.jpg
ケーキにろうそくを2本立てると、千ちゃんは上手に火を消せました。
f0091990_23130110.jpg
f0091990_23131766.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2014-04-17 23:19

光一 入学式

光一! 入学おめでとう!
いよいよ小学生になりました。この日を待ちわびていた光一でした。
早く小学校の勉強がしたくて、宿題が出してもらいたくて・・・
入学式の次の日、教科書が持ち物の中に入っていなくて、残念がっていました。
先生に、「いつから教科書持って行けますか?」と尋ねたそうです。
f0091990_06391699.jpg
パパもママも出席できました。
凛音ちゃんのパパママも、出席できました。
f0091990_06393284.jpg
f0091990_06394202.jpg
f0091990_06393871.jpg
f0091990_06400212.jpg
昨日は子供会の歓迎会がありました。団地は子供の人数が多くてびっくり。
6年生の女の子が歓迎会の内容を考えてくれてて、子供たちをまとめて、楽しいゲームをしてくれました。
これから、どんな小学校生活が待っているのでしょう・・。ママも参観日やPTA役員、子供会の集まりなどで、忙しくなりそうですが、成長を見守りながら、楽しめそうです。


[PR]
# by sorrysaori | 2014-04-13 06:52 | 日々の氣づき