アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プール三昧

お盆休み、(土)(日)は、ちょっとの合間を作っては、プールに通いました‼ 千ちゃんも、さっくんも、一人で大きいプールで自由に泳げるようになりました。おかげで、ママも、少しの間、子供たちを遠くで見ながら泳いだりもしています。
 温水プールじゃないので、8月末で終わってしまうのが残念😢 
f0091990_15195583.jpg
f0091990_15201209.jpg
f0091990_15204852.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-08-22 15:19 | 日々の氣づき

吹屋ふるさと村

家族で夏休みの思い出づくり。
高梁市へお出かけしました。
備中松山城へ登り、山の頂から高梁市を眺め、その高さに圧倒されました。城の本丸前で食べたトマトが特別甘かった‼
f0091990_14415501.jpg
f0091990_14413889.jpg
f0091990_14412298.jpg
f0091990_14421534.jpg
f0091990_14405837.jpg
ベンガラの美しい吹屋ふるさと村で宿泊しました。昼食をしたお店で、光一がサンダルをトイレに落としてしまい、急きょ新見市のスーパーまでサンダルを買いに行かなければならなるというハプニングもありましたが、夕食の白飯は光一お兄ちゃんが釜戸のご飯炊きを担当してくれました。キャンプでの釜炊き経験を生かして、グツグツ、バリバリのお米の声を聞き分けて、火の管理をしていました。みんなの協力で、ふっくら美味しいご飯が炊けて、無事に夕食にありつけました。朝は6時に起きて、子供たち3人でラジオ体操をしていました‼
f0091990_14403974.jpg
f0091990_14402505.jpg
f0091990_14395937.jpg
f0091990_14393168.jpg
f0091990_14383504.jpg
f0091990_14380455.jpg
f0091990_14381910.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-08-09 14:37 | 旅行記

川遊び

テニス🎾レッスンの帰りに川遊びをしました。ママは見てるだけだったので、熱中症なりそうでした。次回は泳げるように、着替えを持っていかなきゃ‼
f0091990_21052284.jpg
f0091990_21054554.jpg
f0091990_21062573.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-07-02 21:01 | 日々の氣づき

千ちゃん乗馬に挑戦?

アインが帰ってきて、久しぶりに家族みんなで、楽しく過ごしました。子供たちは、アインと一緒に行く場所や、やりたいことを計画していました。
千ちゃんは、誕生日プレゼントに、乗馬がしたい‼と言っていたので、総社市の若駒牧場へ行ってみました。あいにく、子供の乗馬用のポニーとオーナーさんが主張中で乗馬は出来ませんでした😱 千ちゃんは馬に近づくのも触るのも怖くて、乗馬は延期になってしまいました。
f0091990_08233329.jpg
f0091990_08235994.jpg
f0091990_08244520.jpg
f0091990_08250674.jpg
f0091990_08254264.jpg
f0091990_08255966.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-06-28 08:22 | 旅行記

みんなでテニス🎾

光一はスマッシュやボレーの練習をしていました。
ママは壁打ちしたり、さっくんと千ちゃんは虫探しや砂団子作りを楽しんでいました。
f0091990_16301671.jpg
f0091990_16303260.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-05-28 16:26 | 日々の氣づき

アースデイ おかやま

アースデイおかやま@バラ園へ行きました。
お昼を少し過ぎて到着したので、お目当てのお昼御飯やお弁当は全部売り切れでした。(T_T)
結局レストランでお子さまランチを食べました。
竹吉さんのブースで竹のランタンを作らせてもらいました。子供たちは協力して素晴らしい作品が出来ました‼ 幻想的な明かりで、ほんわかしました。

f0091990_14270000.jpg
f0091990_14175353.jpg
f0091990_14183541.jpg
f0091990_14185184.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-05-12 14:17 | 旅行記
GW は毎日 朝も夕方も山へ野へ田へ、
家の山へ、町内の山へ、貯水槽の山へ、
ノビルを収穫したり、さくらんぼ摘みに行ったり、
タケノコを収穫したり、まむしも発見しました‼
f0091990_18403317.jpg
f0091990_18405266.jpg
f0091990_18411327.jpg
f0091990_18413897.jpg
さっくんは昨日5月4日で6歳になりました‼

[PR]
# by sorrysaori | 2016-05-05 18:29 | 日々の氣づき

巨大カエル発見

小鳥の森でピクニックに。
f0091990_16454071.jpg
f0091990_16460591.jpg
f0091990_16462097.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-05-03 16:45 | 日々の氣づき

お誕生日をむかえて

千ちゃん、4歳になり、すっかりお姉さんぽくなりました。
最近はお人形のお母さんになって、お世話してあげています。
アイスクリームは、ごはんのあとよ❗って、しっかり育児してますね😆
f0091990_19585033.jpg
f0091990_19593020.jpg
f0091990_19595484.jpg
f0091990_20001687.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-04-20 19:58 | 日々の氣づき

小鳥の森でお茶席

小鳥の森でお茶席がありました。
桜餅とお抹茶をおいしくいただきました。
中学校の女の子達がたくさんでボランティアをしてくれていました。
野菜の苗も買えました。
光一はピーマン、英作はトウモロコシとスイカ、千ちゃんはいちごとトマト、それぞれ好きな苗を鉢に植えました。
f0091990_16105572.jpg
f0091990_16095350.jpg
f0091990_16101793.jpg

[PR]
# by sorrysaori | 2016-04-09 16:09 | 日々の氣づき