アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ベトナム料理( 120 )

いつもおいしいベトナム料理をごちそうになってしまいます。
f0091990_06531659.jpg
f0091990_06531091.jpg
朝から行って、夕方まで遊ばせてもらいました。
つきたてもお餅に、ベトナムハムと、あんこを包んでいただきました。
f0091990_06532618.jpg
f0091990_06534387.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-12-31 06:56 | ベトナム料理

紅葉してきたよ!

うちの庭もだんだんと紅葉してきたよ!
紅葉の木が5-6本あるので、とってもきれいなお庭に大変身!
f0091990_21033430.jpg
f0091990_21030987.jpg
f0091990_21033513.jpg
そして今日は、紅葉の下でBBQ!
アインが五香粉やレモングラス、ベトナムのスパイスで3種類の下味をつけてくれました。
焼き肉のたれがなくても最高でした!
f0091990_21034421.jpg
f0091990_21034306.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-11-24 21:07 | ベトナム料理

weekend shef

日曜日、アインがベトナム料理を振る舞ってくれました。
お友達が遊びに来てくれて、ケーキやプレゼントももらって、クリスマスが来たみたいでした。
f0091990_5495462.jpg
f0091990_551629.jpg

牛肉のフォーと、生春巻き♡
f0091990_5521381.jpg

光一は大きなロボットを作りました。
f0091990_554610.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-11-11 05:54 | ベトナム料理

いってらっしゃい!

 アインがベトナム語を教えていた方が、ついにベトナムで日本語教師として働くために出発することになりました。光一も英作も仲よく遊んでもらっていたので、会えなくなるのが寂しいなあ・・・
 うちでお別れパーティーをして、アインがフォーや牛肉のサラダ、スパイシーチキンを作ってくれました。
f0091990_603473.jpg

f0091990_604429.jpg

 ベトナムでの生活、最初は大変なこともいっぱいあると思うけど、楽しんでね!
f0091990_602778.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-11-02 06:05 | ベトナム料理

アイン・シェフのランチ

 アインがベトナムランチを作ってくれました。
ベトナムの屋台で大人氣なプレートランチです。
f0091990_6131820.jpg

 夜ご飯も、最近はアインが作ってくれることが多くなりました。
いつもおいしいご飯をありがとう!
f0091990_6132779.jpg

f0091990_6132094.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-01-07 06:17 | ベトナム料理
 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
f0091990_8163796.jpg

 ベトナム料理教室で作った料理です。
来年も予定しているので楽しみにしておいてください。
f0091990_752331.jpg

 年越しそばも食べましたが、年越しフォーも食べました。
f0091990_7525252.jpg

 おせち料理!
アインがローストビーフを担当。
私が煮物、ぶりの塩糀焼き、蕪の塩糀漬け、黒豆を担当しました。
f0091990_753586.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-01-02 08:00 | ベトナム料理
 お友達を呼んでベトナム料理パーティーをしました。
アインが張り切ってたくさんご馳走を作ってくれました。
・蕪の生ハムロール
・鶏のレモングラス風味焼き
・鯒の蜂蜜焼き
・スペアリブとソーセージの甘辛煮
・ビーフンスープ
・ベトナムなます
 クリスマスが来たようでした。
f0091990_921276.jpg

 千ちゃんは人見知りしてしまい、家に知らない人が来ても泣いちゃうし、実家に帰っても泣いちゃうし、
保育園で担任以外の先生に抱っこされても大泣きします。
f0091990_9215490.jpg

 12月18日、凜音ちゃんの誕生日会に招待してもらいました。
おいしい料理と、舞ちゃん手作りのブッシュドノエルをご馳走になりました。
凜音ちゃん5歳おめでとう!
f0091990_921571.jpg

 昨日は、ドイツからクリスマスの伝統的なケーキ「シュトーレン」が届きました。
f0091990_9212781.jpg

f0091990_9215885.jpg


 
[PR]
by sorrysaori | 2012-12-22 09:31 | ベトナム料理

料理教室開きます!

アインの
 「ベトナム料理教室」

 参加お待ちしています!
c0115052_22512447.jpg


ベトナム料理って? アジア料理を食べたい方、作ってみたい方、
ベトナムに興味のある方、是非参加してください!!

ベトナムのアインChiefと一緒に、本場ベトナムの家庭料理を作りながら、
たっぷりと楽しい時間を過ごしましょう!!

Menuメニュー
・Com Ga(鶏ごはん)
・Sup Hai San(海鮮あったかスープ)
・Sa Lat Bo(牛肉のレモン風味サラダ)


日時:  12月27日 木曜日

時間 10:30~13:30
     (昼食時間も含みます)

場所 西大寺緑化公園 1F実習室

募集定員は先着10名までです。

参加料金は一人3000円。
(施設使用費+講師代+材料費)



参加ご希望の方は氣軽にご連絡ください。

連絡先: 080-6323-3402
furoshikigasuki@ezweb.ne.jp  (アインまで)

申込受付は、当日の2日前までです。キャンセルの場合は早めに教えてください。
参加者は手布巾、メモ帳とエプロンのご用意をお願いします。

心よりお待ちしております。
c0115052_22511782.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2012-12-06 22:28 | ベトナム料理
誰でも作れるベトナム料理
参加者を募集中!


ベトナム料理って? アジア料理を食べたい方、作ってみたい方、
ベトナムに興味のある方、是非参加してください!!

ベトナムのアインChiefと一緒に、本場ベトナムの家庭料理を作りながら、
たっぷりと楽しい時間を過ごしましょう!!

今回のコースは3回です。毎回違う内容の料理ですので、全3回の参加でも1回の参加でも楽しめます。
f0091990_23162617.jpg


第1回:  11月14日 水曜日
第2回:  11月21日 水曜日
第3回:  11月28日 水曜日

時間 10:30~13:30
     (昼食時間も含みます)
場所 西大寺緑花公園 1F実習室

募集定員は先着15名までです。

参加料金は一人1回3000円。
(施設使用費+講師代+材料費)


参加ご希望の方は氣軽にご連絡ください。

連絡先: 080-6323-3402 (アインまで)

申込受付は、当日の2日前までです。キャンセルの場合は早めに教えてください。
参加者は手布巾、メモ帳とエプロンのご用意をお願いします。

心よりお待ちしております。
[PR]
by sorrysaori | 2012-10-23 23:17 | ベトナム料理

Banh Daバイン・ダー

アインがベトナムのバイン・ダーという麺料理を作ってくれました。鶏がらのスープがとってもおいしかったよ。
光一は「これが麺!おもしろいね!」といって食べていました。
f0091990_22191829.jpg

 それと、私も大好きな鶏胸肉のあっさりサラダ!たまねぎと、酸味が効いてて、最高です!「パパ、またこれ作って!」と、光一も大好きなサラダになりました。
f0091990_22191738.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2012-09-17 22:24 | ベトナム料理