アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の氣づき( 315 )

キッズビジネスパーク

光一がお仕事体験しました‼
警察官の装備には興味津々で、質問攻めでした。白バイの操作も、乗りながらさせてもらって、2回も乗っていました‼
重機の運転もさせてもらうと、操縦が難しかったけど、面白かったと、楽しそうでした。
車屋さんの仕事では、タイヤ交換をしたり、実際に車の点検をさせてもらえました。これからは、家族の車も光一に見てもらわなきゃ003.gif
興味のある仕事をして、お金も稼いで、楽しく社会勉強ができました。千ちゃんは、救急隊員の仕事をしてみたいそうで、さっくんは、警察官がいいそうです。
f0091990_22212023.jpg
f0091990_22214992.jpg
f0091990_22221264.jpg
f0091990_22223277.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-09-01 22:20 | 日々の氣づき

プール三昧

お盆休み、(土)(日)は、ちょっとの合間を作っては、プールに通いました‼ 千ちゃんも、さっくんも、一人で大きいプールで自由に泳げるようになりました。おかげで、ママも、少しの間、子供たちを遠くで見ながら泳いだりもしています。
 温水プールじゃないので、8月末で終わってしまうのが残念😢 
f0091990_15195583.jpg
f0091990_15201209.jpg
f0091990_15204852.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-08-22 15:19 | 日々の氣づき

川遊び

テニス🎾レッスンの帰りに川遊びをしました。ママは見てるだけだったので、熱中症なりそうでした。次回は泳げるように、着替えを持っていかなきゃ‼
f0091990_21052284.jpg
f0091990_21054554.jpg
f0091990_21062573.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-07-02 21:01 | 日々の氣づき

みんなでテニス🎾

光一はスマッシュやボレーの練習をしていました。
ママは壁打ちしたり、さっくんと千ちゃんは虫探しや砂団子作りを楽しんでいました。
f0091990_16301671.jpg
f0091990_16303260.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-05-28 16:26 | 日々の氣づき
GW は毎日 朝も夕方も山へ野へ田へ、
家の山へ、町内の山へ、貯水槽の山へ、
ノビルを収穫したり、さくらんぼ摘みに行ったり、
タケノコを収穫したり、まむしも発見しました‼
f0091990_18403317.jpg
f0091990_18405266.jpg
f0091990_18411327.jpg
f0091990_18413897.jpg
さっくんは昨日5月4日で6歳になりました‼

[PR]
by sorrysaori | 2016-05-05 18:29 | 日々の氣づき

巨大カエル発見

小鳥の森でピクニックに。
f0091990_16454071.jpg
f0091990_16460591.jpg
f0091990_16462097.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-05-03 16:45 | 日々の氣づき

お誕生日をむかえて

千ちゃん、4歳になり、すっかりお姉さんぽくなりました。
最近はお人形のお母さんになって、お世話してあげています。
アイスクリームは、ごはんのあとよ❗って、しっかり育児してますね😆
f0091990_19585033.jpg
f0091990_19593020.jpg
f0091990_19595484.jpg
f0091990_20001687.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-04-20 19:58 | 日々の氣づき

小鳥の森でお茶席

小鳥の森でお茶席がありました。
桜餅とお抹茶をおいしくいただきました。
中学校の女の子達がたくさんでボランティアをしてくれていました。
野菜の苗も買えました。
光一はピーマン、英作はトウモロコシとスイカ、千ちゃんはいちごとトマト、それぞれ好きな苗を鉢に植えました。
f0091990_16105572.jpg
f0091990_16095350.jpg
f0091990_16101793.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-04-09 16:09 | 日々の氣づき
近くの両備ガーデンが新しくなっていました。
ポニーに乗馬できたり、ツリーハウスの滑り台があったり、ハンモックブランコで遊べます‼
インラインスケートをしていた場所が乗馬になっていたのはちょっと残念ですが。今日は多くの家族連れがイタリアンレストランと遊び場に来ていました。
f0091990_15301728.jpg
f0091990_15310709.jpg
f0091990_15315894.jpg
f0091990_15322892.jpg
f0091990_15330377.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-04-03 15:28 | 日々の氣づき

お花見に🌸

近くの上寺山では桜が満開でした。おにぎりを持ってお花見に行ったよ。🌸 光一のテニスコートの上の山も桜がとってもきれいでした。光一のレッスン中にママとさっくん、千ちゃんは山登りして、頂上からテニスレッスンを眺めました‼
f0091990_18240229.jpg
f0091990_18243667.jpg
f0091990_18251853.jpg
f0091990_18260014.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-04-02 18:22 | 日々の氣づき