アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行記( 68 )

吹屋ふるさと村

家族で夏休みの思い出づくり。
高梁市へお出かけしました。
備中松山城へ登り、山の頂から高梁市を眺め、その高さに圧倒されました。城の本丸前で食べたトマトが特別甘かった‼
f0091990_14415501.jpg
f0091990_14413889.jpg
f0091990_14412298.jpg
f0091990_14421534.jpg
f0091990_14405837.jpg
ベンガラの美しい吹屋ふるさと村で宿泊しました。昼食をしたお店で、光一がサンダルをトイレに落としてしまい、急きょ新見市のスーパーまでサンダルを買いに行かなければならなるというハプニングもありましたが、夕食の白飯は光一お兄ちゃんが釜戸のご飯炊きを担当してくれました。キャンプでの釜炊き経験を生かして、グツグツ、バリバリのお米の声を聞き分けて、火の管理をしていました。みんなの協力で、ふっくら美味しいご飯が炊けて、無事に夕食にありつけました。朝は6時に起きて、子供たち3人でラジオ体操をしていました‼
f0091990_14403974.jpg
f0091990_14402505.jpg
f0091990_14395937.jpg
f0091990_14393168.jpg
f0091990_14383504.jpg
f0091990_14380455.jpg
f0091990_14381910.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-08-09 14:37 | 旅行記

千ちゃん乗馬に挑戦?

アインが帰ってきて、久しぶりに家族みんなで、楽しく過ごしました。子供たちは、アインと一緒に行く場所や、やりたいことを計画していました。
千ちゃんは、誕生日プレゼントに、乗馬がしたい‼と言っていたので、総社市の若駒牧場へ行ってみました。あいにく、子供の乗馬用のポニーとオーナーさんが主張中で乗馬は出来ませんでした😱 千ちゃんは馬に近づくのも触るのも怖くて、乗馬は延期になってしまいました。
f0091990_08233329.jpg
f0091990_08235994.jpg
f0091990_08244520.jpg
f0091990_08250674.jpg
f0091990_08254264.jpg
f0091990_08255966.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-06-28 08:22 | 旅行記

アースデイ おかやま

アースデイおかやま@バラ園へ行きました。
お昼を少し過ぎて到着したので、お目当てのお昼御飯やお弁当は全部売り切れでした。(T_T)
結局レストランでお子さまランチを食べました。
竹吉さんのブースで竹のランタンを作らせてもらいました。子供たちは協力して素晴らしい作品が出来ました‼ 幻想的な明かりで、ほんわかしました。

f0091990_14270000.jpg
f0091990_14175353.jpg
f0091990_14183541.jpg
f0091990_14185184.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-05-12 14:17 | 旅行記

西粟倉の元湯で

家族で西粟倉の元湯へ行きました。道には冬には積雪が多いだろうなと思わせるポールがたててあり、生活の厳しさを感じましたが、移住にも人気の理由がわかる気もしました。
この元湯にも人々をひきつける魅力があり、くつろいで過ごせる空間がありました‼
f0091990_11392159.jpg
f0091990_11395158.jpg
f0091990_11404695.jpg
f0091990_11412574.jpg
f0091990_11415314.jpg
f0091990_11423376.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2016-03-21 11:38 | 旅行記

ベトナム旅行2014夏

アインの里ベトナム、ハノイへ里帰り。
家族や親戚のみんなと再会して、沢山楽しい思い出を作りました。
美味しいフルーツやベトナム料理を食べて、子供たちもいろんな味を覚えました。
言語は通じなくても、子供たちはすぐに仲良くなり、いっぱい遊びました。
f0091990_23523882.jpg
f0091990_23511665.jpg
f0091990_23514228.jpg
f0091990_23513191.jpg
f0091990_23515830.jpg
f0091990_23520989.jpg
f0091990_23531034.jpg
f0091990_23532023.jpg
f0091990_23532819.jpg
f0091990_23535364.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2014-08-27 23:58 | 旅行記

イルカさん、すごい!

小学校の学童クラブで遠足に行きました。
三ツ矢サイダー工場の見学&須磨水族館へ。
f0091990_23335450.jpg
工場見学後には、おいしい飲み物ももらって飲んだよ。
須磨水族館のイルカショー!
前の方の席だったので、海水がかかって、服もぬれちゃったけど、いい思い出に。
イルカさんたちの演技に感動!勇氣をもらったよ。
f0091990_23340623.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2014-06-22 23:50 | 旅行記

屋島への家族旅行

 アインのお母さんと旦那さんが3週間夏休みに来ています。
今週末はみんなで屋島へ電車旅行へ行ってきました。高松駅周辺でうどんを食べ、公園で水浴びしました。
f0091990_21512119.jpg
f0091990_22010608.jpg
高松駅から庵治まで、バスで約1時間。海のすぐ近くです。
f0091990_22004121.jpg
f0091990_21512982.jpg
あじ温泉観光ホテルという素敵なホテルに宿泊しました。
f0091990_21523856.jpg
f0091990_21540482.jpg
f0091990_22003020.jpg
f0091990_22002421.jpg


[PR]
by sorrysaori | 2014-06-15 22:03 | 旅行記

寒い花見

お花見に行こうとお弁当持って行きましたが、
かぜが冷たかったので、車の中でピクニックしました。
とっても広く、桜もある芝生の公園を見つけたので、
寒いのによく遊びました。
f0091990_18594872.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2014-04-06 19:05 | 旅行記

七五三 由加神社へ!

七五三のお参りへ、由加神社(和気)へ行ってきました!
f0091990_2251521.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-11-16 22:09 | 旅行記

豊醸祭@鷹取醤油

 鷹取醤油さんの豊醸祭へ行ってみました。醤油の可能性に驚かされました。ケーキの隠し味になるとは!
ホルモンうどんや、ぶっかけうどんをお昼ご飯いただき、唐揚げ、チャーシュー、ケーキ、ラスク、お饅頭の試食を楽しみました。大勢の人でにぎわって、光一も英作も楽しかったようです。
f0091990_21383755.jpg

 千ちゃんお気に入りのお店屋さん。子供3人が出たり入ったり、取り合いしたりして、もうボロボロです。
f0091990_21392758.jpg

 ホットケーキ、はいどうぞ。
f0091990_2139152.jpg

[PR]
by sorrysaori | 2013-11-03 21:54 | 旅行記