アインと佐織 ベトナム・日本生活記


by sorrysaori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベトナムで蒸し春巻きbanh cuon 食べたよ❗

深夜0時に関西空港からタイ空港に飛びました。
朝、タイ空港でお腹がすいたので、朝ごはんにしました。
Subwayがあったので、それぞれ注文しました。
subway は子どもたちは、始めてだったので、パンの種類、野菜、ソースを自分で選ぶのに戸惑っていましたが、なんとか思い通りのサンドイッチが出来ました。
タイ空港ではタイじ全て英語の子どもたちは英語を話す必要性も感じてくれたかな。
f0091990_19460135.jpg
f0091990_21504444.jpg
タイ空港からハノイ空港まで飛んでやっとベトナムに着きました❗
やっぱり乗り継ぎは大変だったけど、子どもたちは楽しく旅してくれました❗
私たちの住むマンションに着いて片付けを少しして、お腹がすいたので、近くの蒸し春巻き屋でお昼ご飯にしました。
 始めてのできたて春巻きをオニオンチップとたっぷりのベトナムハーブと一緒にいただきました。とっても安くておいしくて、常連になりそうです。一人分の一皿が100円ちょっとなんです‼
f0091990_21332078.jpg
午後はまた掃除と荷物整理、子どもたちは、ごっこ遊び。
炊飯器や、冷蔵庫は、アインが購入してくれていました。
あとは、拭き掃除して、足りないものを買い出しして、
4月1日から仕事に行けるように準備して行こう❗


[PR]
by sorrysaori | 2017-03-25 19:29 | ベトナム